2/23デュオコンサート、ありがとうございました!
2/23にオペラシティで開催されました、楽友会フロイデ主催「藤野沙優&新海康仁デュオコンサート」、おかげさまで無事に終演いたしました。ありがとうございました!
このような情勢の中ですが、満席のお客様にお見守りいただきました。心より御礼を申し上げます。
当日のプログラムは、以下の通りです。(敬称略)
〈第一部〉
中田章作曲「早春賦」(藤野)
山田耕筰作曲「からたちの花」(藤野)
高田三郎作曲「くちなし」(新海)
小林秀雄作曲「落葉松」(新海)
モーツァルト作曲「すみれ」(藤野)
ベートーヴェン作曲「くちづけ」(新海)
トスティ作曲「祈り」(藤野)
トスティ作曲「暁は光から」(新海)
〈第二部〉
プッチーニ作曲《トゥーランドット》から
「この宮殿の中で」(藤野)
ヴェルディ作曲《椿姫》から
「燃ゆる心を」(新海)
ベッリーニ作曲《カプレーティとモンテッキ》から
「ああ幾度か」(藤野)
ヴェルディ作曲《仮面舞踏会》から
「永久に君を失って」(新海)
ヴェルディ作曲《仮面舞踏会》から
「なんという心地よいときめきが」(藤野・新海)
〈アンコール〉
レハール作曲《メリー・ウィドウ》より
「唇はとざして」(日本語)(藤野・新海)
非常に濃厚なプログラムでした…!3人で練習しながら、なんてごっつりとしたプログラムなんでしょう!と、笑い出してしまうこともありました。新海くんも、さおりさんも、本当に素晴らしいです!!!
新海くんとは、芸大時代からの仲でしたが、こうしてご一緒させていただくのは初めて。音楽面での素晴らしさはもちろんのこと、そのお人柄、リーダーシップに頼らせていただくことも多く、とても心強かったです。
さおりさんとは、2017年のラ・フォル・ジュルネでご一緒してから、多くの機会をご一緒させていただいています。抜群の安定感と音楽性に、やはりいつも頼らせていただいています…。
信頼の置ける仲間と一緒の音楽会、本当に幸せな時間でした。ありがとうございました!またご一緒に音楽を奏でていける機会を楽しみにしております!!
そして、学生時代からお世話になっている楽友会フロイデさんの節目の記念を、このようにお祝いさせていただけて、とても嬉しかったです。なにかひとつ、ご恩返しをさせていただけたような思いがあり、胸がいっぱいです。音楽家としての藤野をこうして育ててくださり、誠にありがとうございます。今後の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
ああ、胸がいっぱいです。本当に、ありがとうございました…!!
このようなご時世ですので、みなさまくれぐれもお気をつけて、お健やかにお過ごしくださいね。
0コメント